人間到る処青山あり

諸々よもやま話(とりあえず)

運と縁とタイミング

人材紹介のエージェント業を死ぬほどやっていた時期、メンバーに語っていた「運と縁とタイミング」という言葉を、久し振りに思い出した1日であった。

メンバーに語っていたのは、これ以上ありえないという努力を積み上げたその先に、「運と縁とタイミング」で決まる話がある、という内容だったつもりだ。

 

運とは本当にラッキーなことだし、縁とは売り手と買い手が経済合理性とは全然異なる部分で繋がりがあることだし、タイミングはまさに文字通り。

しかし往々にして、この三者が揃うことというのはある。

 

それが揃ったご紹介というのは、本当に美しい。

ある意味、ロジックを超えたその瞬間のマッチングとも言える。

 

周到に積み上げたエージェントの努力の先に、そんな現象が稀にある。

転職希望者も、そのベストを尽くしたその先に、「運と縁とタイミング」が揃う時がやってくる。

 

是非一度は体験してもらいたいものである。

まぁ、ご参考ということで。